2009年04月06日

桜と人工衛星



爆弾疑惑を抱いた人口衛星が飛んでいった空の下で、桜は満開、宴たけなわです。

 
posted by PFC at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花の写真 | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

sakura

一本だけ満開でした。これ桜でしょうか?

posted by PFC at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花の写真 | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

節句は終わりましたが(地域によってはまだ終わってないかも)。





ぺんぺん草も咲いていました。
遊び方・・・
posted by PFC at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花の写真 | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ビオラとアート

今朝は鶯の鳴き声で目が覚めました。まるで鳥の楽園で眠っているみたいにいろいろな鳥の鳴き声が聞こえました。美しい声だなぁ・・と、うとうとと我が睡眠は暁を覚えず・・・。


それだけ田舎に住んでいるということですが。
posted by PFC at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花の写真 | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ふぐり

発見しました♪



seesaaさんの企画

あなたの春・発見レポート2009!」です。
posted by PFC at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花の写真 | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

再生



ばっさり切って

スカっとしてます


広がってゆく希望

透かし見える未来
posted by PFC at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花の写真 | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ナーランダ



♪ナーランダ・ナーランダ

チューリップの花が♪



ちょっとインドっぽく表現してみました。

極彩色の春。
posted by PFC at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花の写真 | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

寒緋桜と梅の花

地域によっては夏日を記録するほどの陽気です。だいたい6月頃の気温なのだそうです。

あまりにも温かいので、今年の寒緋桜の開花状況が気になって見て来ました。

建物の陰になっているからまだほとんどが固い蕾ばかりです。いくら陽気がよくても日光が当たらない場所では開花に時間がかかるのでしょう。


庭の梅はちらほら咲き始めています。
posted by PFC at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花の写真 | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

壁の花

・・私のことじゃありません。





見たまんまですけど・・・。
posted by PFC at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花の写真 | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

五里霧中


いないいないばあ誰かが煙幕張ったみたいな朝
見えなくても 自信をもって
歩いて行ける 一本の道

まっすぐな道

posted by PFC at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花の写真 | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

団地に咲く花



住人が去った後の団地は

野の花の天下です

踏まれても踏まれても立ち上がり

萎れても わずかな雨で蘇る

野の花は天上の花
posted by PFC at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花の写真 | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

イルミネーション08

今年も街中がイルミネーションで飾られて美しい季節になりました。



4年前に同じ場所で撮った写真はここです。

当時使っていたカメラがおもちゃデジカメだったので・・・。


プレゼントを持ったおじさんもいました。

街はキラキラと華やかですが、庶民の懐具合は大変地味です。

そんな私たちから集めた税金の中から1万2千円をキャッシュバックしてくれるおじさんがいるとか。

喜ぶべきか悲しむべきか。ふと横を見ると爪の先に火を灯している少女がいました。よく見るとマッチ売りの少女ではありませんか。

マッチを買うお金もないのね・・・。ぐすん(T_T)
posted by PFC at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花の写真 | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

落ち葉



街路樹も ぼちぼち衣替え・・・

足元にも
色彩の
パズルが
・・・・。
posted by PFC at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花の写真 | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

霜降



朝夕は冷え込むようになりましたが

この花はまだ元気に咲いています

「あっちむいてホイ!」
・・・って遊んでるみたいです
posted by PFC at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花の写真 | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

宇宙に咲く花



地球の周りを仰いで見れば
エネルギッシュに星がギラギラ輝いている
宇宙いっぱいたくさんの星がひしめいている
どこかに生命が宿っていたって不思議ではない
そんな思いにとらわれるのも不思議ではない

ピンクの花びらはパラボナアンテナ
宇宙のどこかと密かに交信している

ふっと笑ってやり過ごしてしまえるはずなのに
摩訶不思議にとらわれてしばられて
そんな想いにとりつかれてしまうのもまた不思議

摩訶不思議 摩訶不思議
ハンニャハラミタ マカシカン
posted by PFC at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花の写真 | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

寒露

少しずつ秋めいて参りました。

posted by PFC at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花の写真 | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

二百二十日の朝顔

立春から数えて二百二十日目の朝顔です。


posted by PFC at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花の写真 | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

白露

おすもうさんの話ではありません。
24節気です。



空気が冷たく感じられ、もうじき秋分・・・。

写真の花はいったいどこにピントがあっているのか。
とてもいい感じです(私としては)。
何の花かは知りませんが、大麻じゃなさそうですね。
posted by PFC at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花の写真 | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ガン飛ばしてるわけでは

ナニ見てんだよぉ

ちょっと気に入る写真が撮れました。
posted by PFC at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花の写真 | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

二百十日の夏水仙



立春から数えて二百十日目の今日です。
昔からこの日は暴風雨にあいやすいとか。
全国で水害のニュースが続いています。
かと思えば渇水で困っている地域も。


あふれた水をまわしてあげる技術はないものでしょうか。
posted by PFC at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花の写真 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

