2006年02月13日

バレンタインの思い出

学生時代にデパ地下のケーキ屋さんでバイトをしたことがあります。そこの売りは、黒いチョコレートケーキにホワイトチョコでメッセージを書き込むサービスでした。私の担当は、お客さんからメッセージを受け取り、それをいかにも本人が「手作りしました」みたいに見えるようにホワイトチョコで文字を書くことでした。

といっても、お菓子作りが私の趣味だったわけではないので、私が書く字は本当に素人芸。お店の人に言わせると「その方が本人が書いたみたいに見えるからちょうどいいんだ」ということでした(^_^;) 確かにあまりにプロフェッショナルな職人芸みたいな飾り文字より手作りの温かみが伝わるかもしれません。

そこで受け取ったメッセージの中でいまだに覚えているものがいくつかあります。

続きを読む?
posted by PFC at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 買物 | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

3時のお茶

hotdog1.JPG


ドトールコーヒーとホットドッグです。
「3時のお茶を9時に飲んだ」詩を書こうと思います。
書けるといいな・・・。
posted by PFC at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 買物 | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

雑貨

購入したわけではありませんが、見て歩くのも楽しいもので・・・。F町は数年前まで仕事がらみで買い物や食事をするためによく来ていたエリアです。今回は手作り雑貨フェアがあるという新聞記事を見たので久しぶりに行ってきました。

gallery1.jpg bag.jpg


会場案内も手作り 商品は数千円から1万円前後


会場周辺を見回すと、かつてよく来ていたホームセンターもNからDへ名前が変わっているし、生鮮食品のお店が新しくできていたりして、少しずつ変化があるようでした。たまに来ると違った発見があって楽しい。また来てみたいエリアです。

追記を読む?
posted by PFC at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 買物 | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

バーゲンでget

くだらない話ですが、息抜きに(^^ゞ

●スリッパ1足 2200円→500円
●チェコのボヘミアグラス1客 700〜800円→500円
●アートフラワー 3000円→1000円

どれもそろそろ買い替えの時期だったり、高くて買えなかったものが値引きされていたりしたので、嬉しい買い物でした。我が家の家計では少々贅沢ですが・・・。

artflower1.JPG

玄関に飾ってみました。
posted by PFC at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 買物 | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

コンビニあれこれ2

コンビニはよく利用させてもらっています。いろいろな系列の店があるので、それぞれの違いを楽しんでいます。今朝もその中の一つの店に立ち寄りました。

そのお店にしては珍しくレジの前に行列ができていました。いつもは、待たせないように2つあるレジのどちらかの店員さんが声を掛けてくれるのに、今朝はレジに年配の女性店員さんが1人しかいませんでした。

続きを読む
posted by PFC at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 買物 | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

食品表示法&募金

2日にスーパーへ買出しに行きました。お正月に買いそびれていた食品を見て回っていたら、なんと1パック880円の海老が半額になっていました。産地を見るとオーストラリアとあります。ううぬ。一瞬迷いましたが、あまりの安さと海老の大きさ(18センチぐらい×10尾)に負けて購入。

お正月のどの番組か忘れましたが、産地や成分だけ見ても意味がないらしいです。食品表示法?とかいう法律をしっかり読むべきなのだそうです。その番組では、法律で表示しなくてもよいことになっている項目をちゃんと見て、買い物する時には、書いてあることだけを信用して安心してはいけないと言っていました。

そーかぁ・・。と納得しかけて、そんなこと言っていたら何も買えなくなりそうと思ってしまいました。いっそ自給自足を目指すしかないでしょうか・・。

ところで、続きを読む
posted by PFC at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 買物 | 更新情報をチェックする

2004年11月30日

コンビニあれこれ

コンビニは自分にとってなくてはならない存在ではないけれど、よく利用します。職場の近くのコンビニでは、店員さんともすっかり顔なじみです。

この間もレジでお金を払おうとした時に、お財布の残高が少なくて買おうとしていた物の代金に足りないことがありました。その時、レジにいた店員さんがすかさず
「私が立て替えましょうか?」と声を掛けてくれたのです!

いや、くらなんでもそれは・・・。毎日立ち寄るわけでもないし・・・。嬉しいけれど、私もそこまで厚かましくないので、お礼を言って残金で買える別の商品を買いました。

こんな嬉しい対応もあれば、続きを読む
posted by PFC at 19:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 買物 | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

お買い物

久しぶりに自分用の服を買った♪
カーディガンとセーターをget。
2990円→1290円に値下げしてた♪
あー嬉しい。
バーゲン万歳!
ファーストリテイリング万歳!
株は持ってないけどね(^^)
posted by PFC at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 買物 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

