2010年02月02日

10年1月のアクセス

●このブログ 848人
●写真ブログ 1820人

posted by PFC at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 月別アクセス記録 | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

09年12月のアクセス

●このブログ 703人
●写真ブログ 1879人

2009年最後のアクセスです。
旧年中アクセスしていただいた皆様ありがとうございました。
新しい年もよろしくお願いいたします。

恒例seesaaさんからのお年玉
年末年始キャンペーン」です。
posted by PFC at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 月別アクセス記録 | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

09年11月のアクセス

●このブログ 748人
●写真ブログ 1471人

有名人が参加するリサイクル・ショップ発見。
http://www.pass-the-baton.com

受け取りたいバトンはあるでしょうか?
posted by PFC at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 月別アクセス記録 | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

2009年10月のアクセス

●このブログ 796人
●写真ブログ 1513人


seesaaでも本格的に導入が始まったtwitter。

オノ・ヨーコさんもしていらっしゃるんですね・・・。
http://twitter.com/YokoOno
posted by PFC at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 月別アクセス記録 | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

09年9月のアクセス

●このブログ 874人
●写真ブログ 1738人

seesaaさんにはブログを本にするサービスがありますが、写真や文章を印刷製本してオリジナルの写真集を作るphotobackというサイトでは、今日からコンテスト参加者募集です。

詳細はこちらから。
posted by PFC at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 月別アクセス記録 | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

09年8月のアクセス

●このブログ 893人
●写真ブログ 1050人

久しぶりに今月のピックアップブログを紹介します。

まろさんの「漫望のなんでもかんでも

私のブログでのリンクは個人で書いている女性限定なので、グループや男性の場合は記事中で紹介することにしています。


ところで、たまにこんなコメントがくるのであわせてご紹介しましょう。画質が悪いのでよく読めないかも知れませんが、それは不幸中の幸いということで・・・。
続きを読む?
posted by PFC at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 月別アクセス記録 | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

09年7月のアクセス

●このブログ 725人
●写真ブログ 643人

seesaaで始まったtwitterによるサービスは、以前話題にしましたが、「インビジブル・チルドレン(邦題:見えない子どもたち)」の製作者たちも寄付金集めに利用しているようです。↓のサイトです。

http://www.invisiblechildren.com/twitter_to_a_million/index.php

有名人のサインがもらえるキャンペーンは7月いっぱいで終わったようですが、こんな利用法もありなんですね。

サイトでは実際に寄付した人々の顔写真を公開中です。
posted by PFC at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 月別アクセス記録 | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

09年6月のアクセス

●このブログ 745人
●写真ブログ 753人

巷でぼちぼち話題になってきたtwitter。
sesaaさんにもtwitterを使った会員専用お知らせサイトができたようです。

posted by PFC at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 月別アクセス記録 | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

09年5月のアクセス

●このブログ 551人
●写真ブログ 728人

イギリス版スター誕生番組が話題になっています。時々投稿している写真サイトでは男性ブロガーのセルフポートレイトにコメントが殺到しています。
こちらです

「モデルみたい」「本当に本人?!」「うまく加工したな」とか、冗談まじりに疑いの眼で見ているようです。ネットの情報を丸ごと鵜呑みにする人はそういないということでしょうね。それとも騙されやすさにも国民性が現れるのでしょうか・・・。
posted by PFC at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 月別アクセス記録 | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

09年4月のアクセス

●このブログ 403人
●写真ブログ 880人

写真ブログではフィンランドの方からコメントを頂きました。ちょうど「芸術新潮」5月号でフィンランドの作家トーベ・ヤンソンの特集をしています。興味のある方はこちらへ。
posted by PFC at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 月別アクセス記録 | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

09年3月のアクセス

●このブログ 439人
●写真ブログ 1973人

本日のカテゴリ別順位は、このブログ483位、写真ブログ51位でした。


久しぶりに紹介したいブログが二つあります。

カメラ一つは海外の写真投稿サイト「シャッターデイ」を主催している人が新しく別の投稿サイトを開設しました。

who Do You Love?

ぴかぴか(新しい)もう一つは日本の方。偶然出会ったブログです。遠くから見守りたくなるような文面にご訪問は遠慮いたしました・・・。
四月の魚と青い空
「四月の魚と青い空?U」
posted by PFC at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 月別アクセス記録 | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

09年2月のアクセス

●このブログ 291位(6726ブログ中)
●写真ブログ 24位(2323ブログ中)

今回はいつもとは趣向を変えてそれぞれのブログ順位を表示してみました。このブログは相変わらず低迷していますが、写真ブログは結構上位にランキングされているのでびっくりしました。

ちなみにいつものアクセス記録は
●このブログ 461人
●写真ブログ 2686人でした。

皆さ〜ん・たまにはコメントもくださいね〜。
posted by PFC at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 月別アクセス記録 | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

2009年1月のアクセス

●このブログ 458人
●写真ブログ 2998人

2009年最初のアクセスはこんな感じでした。
posted by PFC at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 月別アクセス記録 | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

08年12月のアクセス

●このブログ 519人
●写真ブログ 5522人

昨年はブログを始めて4年目の年でした。4年目にして初めて(気づいていないだけで前にも選ばれていたかも?)写真ブログから投稿した写真が「好評だった1枚」に選ばれるという嬉しいことがありました。

写真ブログでは、3年目に外国の方が私のためにスペシャルサイトを開設してくれたこともあります。それから1年経ってもリンクが残っていたので、リコメンドに表示しました。興味のある人は訪問してみてくださいね(そのうちリンク切れになるかも知れませんが)。

このブログではリンクさせて頂いている方々の問題意識の高さ、バックグラウンドの多様さに感心させられるばかりです。

seesaaブログでは、なぜかリンクを削除する機能がないので、リンク切れになっているサイトもそのまま残っています。更新が停止したサイトは残念ながら下の方に移動させてもらいました。

複数のブログをいくつか持っていらっしゃる方のリンクをばらばらに表示していたのでそれぞれ上下に並べて表示し直しました。
posted by PFC at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 月別アクセス記録 | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

08年11月のアクセス

●このブログ 556人
●写真ブログ 5474人

写真ブログへのアクセスが多かったのは、私が写真サイトに投稿した写真が「好評だった1枚」に選んでもらえたからでしょうか・・・。

11月は久しぶりにフランス語でコメントを頂いたのも嬉しかったです。日本語や英語以外の言語に遭遇すると本当に「世界デビュー」したって感じがします。

皆様ありがとうございます。
posted by PFC at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 月別アクセス記録 | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

08年10月のアクセス

●このブログ 522人
●写真ブログ 3072人

10月は、時々投稿している写真サイトで自分の写真が初めてベスト3に選ばれた記念の月です。

その時のテーマが「キッチュ」なので、私のカメラ(おもちゃデジカメ→中古デジカメ)にぴったりだったのかも知れません。

このブログに関しては、平和をメインテーマに書いてきて、結論に到達した後にもまだまだ意外な展開がありました。

やっぱりブログ(インターネット)から得られる情報は希少かつ貴重です。
posted by PFC at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 月別アクセス記録 | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

08年9月のアクセス

●このブログ 521人
●写真ブログ 2741人

写真ブログとこのブログではアクセス数が桁違いです。当然ランキングも桁違いで、写真ブログは3000位〜5000位ぐらいですが、このブログは3万位から6万位ぐらいを低迷しています。

アクセス数を伸ばしたいとも思わないし、どっちも順位がたいしたことないので自慢にもなりませんけど、9月に4年目を迎え日々確実に見て・読んでくれる人がいることを嬉しく思います。

特にこのブログにリンクさせてもらっている女性ブロガーの方々の数が増え、その質・量ともに充実してきたことは自慢です。

写真ブログでは、下手なイラストや写真でも好意的コメントを頂くこともあり嬉しい限りです。

子どもの頃に抱いていた「世界的に有名な画家になりたい」という子どものくせに野心満々で大笑いな夢がささやかながら少しだけ叶いました。

「世界的に有名な」というのは本心ではなく、寄せ書きに残すにあたって大げさに実現不可能なことを書いたほうが夢らしくていいと思ったからですが、とりあえず「世界に開かれた窓」から私の絵や写真を覗いてくれる人たちが確実にいるのです。

インターネットが夢を叶えてくれたことに満足しています。この場合、誰に感謝すればいいんでしょうね?
posted by PFC at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 月別アクセス記録 | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

08年8月のアクセス

●このブログ 395人
●写真ブログ 2231人

今日は「関東大震災記念日」(防災の日)なのだそうです。昔は「地震・雷・火事・おやじ」が怖いものの代表でしたが、今はおやじの代わりに「有事」を入れたいぐらい平和が遠くなってしまいました。
posted by PFC at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 月別アクセス記録 | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

08年7月のアクセス

●このブログ 407人
●写真ブログ 4179人

先月書こうと思って忘れていたのですが、写真ブログでも投稿してきた記事が100件を超えました。

写真ブログでは、曜日ごとに各サイトからテーマが出るので、そのテーマに沿った写真を撮って投稿しています。

今回100件を越えたのは毎週木曜日に投稿している「テーマ サースデイ」への記事(写真)です。このサイトから出題されるテーマは写真に撮りやすいものが多いので結果的に投稿回数が一番多くなりました。

ちなみに7月最後のテーマは「SKY」です。夏空を撮ってみましょう。
posted by PFC at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 月別アクセス記録 | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

08年6月のアクセス

●このブログ 445人
●写真ブログ 3938人

なんと写真ブログが3000人を超え、4000人に届きそうな勢いです。たいして投稿していないのにどうしたことでしょう?!このブログの方は先月に続き訪問者数に比べてアクセス数が多かったです。少数の人が何度も見てくださっているみたいですね。

seesaaさんからのお中元はこちらです。夏らしく沖縄特集ですよん♪
posted by PFC at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 月別アクセス記録 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

