2008年05月24日

新機能追加

seesaaさんからのお知らせによるとブログ表示に新しい機能が追加されました。

画面の一番上と下に過去ログ(古い記事)へのリンクが表示されるようになりました。いちいちスクロールしてサイドメニューを見て確認しなくても順番に過去ログを閲覧できます。

細かい気遣いが嬉しいですね。

うえださんの「にぶろぐ」で、seesaaブログのRSS広告表示について記事がありました。

そこで私のブログも事例として取り上げて頂いたので、この記事をうえださんにTBします(うまくできるかどうか・・・?)。

RSS広告の表示設定については、23日付けでseesaaさんから設定を変更できるというお知らせがあったばかりです。

この種の広告表示については、seesaaさんだけでなく楽天ブログでも同様の問題が発生しているようです。

広告を不快に思われる方は対応を考えておられるようですが、私はあまり気にしていません(今後気になるようであれば設定変更を検討します)。

アフェリエイトは自分の収入のためではなく、単に実態を知りたいというのが理由で、むしろ無料で利用させてもらっているseesaaさんの広告収入につながるのであれば、このまま表示されていてもいいと思います。

どうしても広告を見たくない場合は、パソコンの設定を変えることでも対応が可能ではないでしょうか・・・。
posted by PFC at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログについて | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。