2005年06月08日

ニッポン チャチャチャ♪

今日はドイツ行きをかけたサッカーの試合がバンコクで行われています。観客が一人もいないスタジアムで。普段はスポーツ観戦をしない我が家としても、観客のいないスタジアムでどんなゲームが展開されるのか見てみたい♪

普段見ないだけあって、試合開始後しばらくの間、白いユニフォームが日本だと思って見ていました。な〜んか青チームは下手だなと思っていたら、こっちが日本だったよ(^_^;)

この試合と関係あるかどうか知らないけれど、今朝の朝日新聞の一面に、もし朝鮮半島が有事になったらアメリカが軍事介入し、日本がそれを支援したら当然日本が攻撃されるので国防を・・・というようなことが書いてあってギョッとしました。

もちろん有事の可能性はあまりないだろうという予測も書いてありましたが・・・。

※この記事です。

スポーツはフェアに、政治問題は平和的に解決しましょう!!
posted by PFC at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | TV番組 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4218928
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

