2007年01月21日

ヒラリーついに

2008年の大統領選挙にヒラリー・クリントンが出馬する意向なのだそうです。それに先立ち、月曜日(22日)にweb討論会が催されるので、現在その参加者を募集中みたいです。

ヒラリーのHPはこちら。以下は記事の引用です。

No matter where you live, no matter what your political views, I want you to be a part of this important conversation right at the start. So to begin, I'm going to spend the next several days answering your questions in a series of live video web discussions. Starting Monday, January 22, at 7 p.m. EST for three nights in a row, I'll sit down to answer your questions about how we can work together for a better future. And you can participate live at my website. Sign up to join the conversation here.


ヒラリーといえば、エレノア・ルーズベルトを尊敬し、女性の地位向上に積極的に取り組む人という印象があります。

現在は外交政策の決定権を握っている上院の議員で、現大統領の政策には批判的ですが、彼女自身は外交政策にどんなビジョンを抱いているのでしょう。1月18日付けNYタイムズのインタビュー記事によるとこんな発言をしています。

Mrs. Clinton offered sharp criticism of the administration while also staking out two positions that might alienate antiwar Democrats: She said that she would oppose cutting off any funds for American troops and that she would not rush to set a deadline for withdrawal from Iraq.


日本では今年、統一地方選挙と参院選があります。民意が反映され難い選挙制度で投票にどの程度意味があるのか疑問です。いっそ、投票権はないけど、アメリカの議員に抗議なり要求なりを直訴した方が手っ取り早いのではないかとさえ思います(^_^;)。







posted by PFC at 10:14| Comment(4) | TrackBack(1) | 気になるニュース | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
選挙の投票率が落ちているのも、選挙が民意を反映していないからではないでしょうか。私は英語がダメですが、PFCさん、よかったらWEB討論に参加してみては?

憲法9条を持つ日本は、イラク派兵の支援でなく、平和外交でアメリカとともに世界に貢献したい。…なんちゃって(^^;

保坂展人さんのブログにワシントンでイラク戦争反対の大デモが計画進行中とあります。
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/e693133d3367a6261f2e113a18021525

なぜ日本ではないのでしょう?カエルもだいぶゆであがっているはずなのに。



Posted by さくら子 at 2007年01月21日 19:54
「選挙の投票率が落ちている」・・1億総負け犬状態なのでしょうか(^_^;)。投票しても無駄というあきらめムードはあるかも知れませんね。

「イラク戦争反対の大デモ」・・今日も米兵が1度に20人も亡くなったそうです。2万人も増兵とは本気でハルマゲドンを起こすつもりなのでしょうか。

「なぜ日本ではないのでしょう」・・たとえ福音派と無関係でも、何か意思表示をしなければ誤解されますよね。TB下さったとむ丸さんみたいに国政を監視するのも一つの方法では・・・。

保坂さんのブログを覗いて来ました。残念ながら我が家の中古PCでは、youtubeがうまく再生できないのです。

カエルって何ですか?
Posted by PFC at 2007年01月21日 20:37
>カエルって何ですか?

熱湯に急に放り込まれればカエルは飛び出すけど、ゆっくりゆでられると気づかない。熱いと思ったときはもう遅い、と言う「ゆでがエル」のたとえ話があります。手遅れにならないうちに飛び出さなくてはね。

Posted by さくら子 at 2007年01月22日 11:51
「ゆでがエル」のたとえ話・・へぇ〜(^_^;)初めて聞きました。

今年は熊が冬眠できないそうなので、カエルもとっくの昔に飛び出して、今ごろ雪山かどこかで遊んでいるんじゃないでしょうか。

そういう呑気なカエルなら手遅れになっても長生きしそう・・・。
Posted by PFC at 2007年01月22日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31818693
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

「国会議員ウォッチ」をよろしく
Excerpt: 国会議員の情報を集めた「国会議員ウォッチ」を始めました。 先ずは気になる衆議院民主党から。 議員さん達の一つ一つのHP(もしくはブログ)を見ていって気づいたことは、よく自民党が攻撃の的にする「労組」出..
Weblog: とむ丸の夢
Tracked: 2007-01-21 17:13
×

