2011年06月19日

観音様



あるお寺で観音像を見ました。
観音像は厨子に安置されていました。
厨子はちょっと変わった工夫がされていて
表側と裏側と両面に扉がついていました。

表側からは観音像が見えました。
裏側を覗くと、そこには大きな十字架が
貼り付けてありました。

きっとマリア観音というものなのでしょう。
昔、誰かがこっそり礼拝したのかも知れません。

観音様ってすごいですね。
もしも誰かがこっそり十字架の裏に
観音様をくくりつけて拝んでも
神さまは許してくれたでしょうか・・・。
posted by PFC at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 平和について | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。