2011年02月06日

マーリーコーヒー発売

今日はレゲエミュージシャン故ボブ・マーリーのお誕生日です。


その日に彼の息子がジャマイカの農園で作っているエシカルなコーヒー「マーリーコーヒー」が日本でも発売になるとか。


サイトアドレス http://www.marleycoffee.jp/
※フライヤーはそのサイトからお借りしました。




ボブが亡くなった当時は、その死因についてDJが「大麻を吸引し過ぎたせいで」と噂していたような記憶がありますが、今やレゲエがエシカルと呼ばれるようになったのですね・・・。

すごいギャップにびっくりしますわ。
久しぶりにボブ・マーリーのライブ音源を聴き直しました。



posted by PFC at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 買物 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 0655という早朝の番組のテーマソング「朝が来た」は、ボブマーリーの歌が原作です。
 一度お聞きください。私は猫が出てくるコーナーが楽しみで観ています。
Posted by まろ at 2011年02月13日 22:20
まろさんがお聴きになっているのは、この曲でしょうか?

http://ameblo.jp/marleycoffee/entry-10795140429.html

発売中のマーリーコーヒーの商品名「ミスティック・モーニング」の由来となった曲だそうです。

他にも朝にちなむ曲があるのかも知れませんが、あまり詳しくないのですみません。
Posted by PFC at 2011年02月14日 12:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

