2009年11月12日

NY400th BD

西海岸でキティちゃんが35周年を迎えたのに続き(続くのか・・)、東海岸のNYではイギリス人探検家がオランダ船に乗ってニューヨークに到達してから400年目を記念する行事が催されているようです。

オランダ船到達以前の大陸の歴史はさておき、その一環として過去4世紀の間に最も影響力があった人の一人にパンクロックの女王パティ・スミスが選ばれたそうです。

彼女は自分の影響力を自覚したうえで社会のオピニオンリーダーとしても活躍する女性として国内外で支持されています。

音痴・運動音痴・方向音痴と三拍子揃っている私でも感化されます。

音痴が三拍子揃っている関西系フランス人としてそのうちブロードウエイでデビューしたりして。ダンスのレッスンぐらい真面目に受けておこうかな。
posted by PFC at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

